SSブログ

メリークリスマス☆ [スイーツ]

母に焼いてもらったスポンジにデコレーションしました。

IMG_4632_R.jpg

随分前に買ってあったサントノーレの口金をようやく使ってみたのですが
35%の生クリームを泡立て過ぎるとボソっとなるのでちょっとゆるく泡立てたら

IMG_4638_R.jpg

クリームでろ~ん・・・・
室温も高かったのよっと言い訳・・・。

IMG_4640_R.jpg

母の作ったスポンジはとっても美味しかったけど見た目残念・・・。
けど甘党夫婦は21センチのケーキなんかすぐに完食出来ちゃうので
次の予定は3月のビッケの誕生日だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
もう一度、リベンジしちゃおうかなぁ~


IMG_4643_R.jpg

ビッケはケーキの変わりに大好物のヨーグルトイチゴです。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

さつき

お久しぶりです!
元気にやってますか?
実は二人目を授かる事が出来ました。
正直、二人目は無理だろうとあきらめていたので妊娠がわかった時はビックリ。
5月に出産予定です。
つわりも落ち着いて安定期に入ったはずなのに・・・昨夜急にお腹が痛くなり病院へ。
切迫流産の恐れという事で自宅で絶対安静になってしまいました(^_^;)
やはり二人目もストレートには出てきてくれないようです(笑)
一人目のちびっこが本当に最近暴れん坊で毎日困ってます。
つわりの間は生きた心地がしませんでした。
というわけでブログがストップしてました。
年明けには再開予定です。
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
by さつき (2010-12-27 21:49) 

coconuts-plaza

おいしそうなケーキ(*^_^*)

今年も残りわずか・・・。
来年は長女も小学校に入るし、次女も預かり保育が出来るように
なるのでだいぶ時間に余裕ができま~す!

IY時代の頃のようにたくさん遊びましょ!


風邪とノロ、ロタに注意してね!

よいお年を・・・・・
by coconuts-plaza (2010-12-29 14:53) 

うさ

☆さつきさん☆
お久しぶりです。元気に過ごしてます~。
おぉ~!!妊娠おめでとうございます!!
うわ~ほんとうらやましいなぁ。次はどっちかな?
私は女の子希望ですが、その次がいつになる事やら・・・。
子育ては大変ですが、かわいい赤ちゃん見ているだけで
幸せですよね。
マタニティライフゆっくりお過ごしくださいませ~☆
ブログ楽しみにしてます。

☆coconuts-plazaさん☆
今年はたくさん遊ぼうね。
うちのムスコも預けて息抜きしよ~。

by うさ (2011-01-22 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。