SSブログ

ジャム完成してます! [手作り]

先日採ってきた柚子ジャムが完成しました。
8キロ分をジャムにして、4キロは柚子シロップにしました。
母も8キロをジャムにして全部消費することが出来ました。

IMG_6830_R.JPG

いや~千切り大変でした・・・。
来年は柚子取れるか分からないけど、2回に分けて採りに行こう!
お湯で柚子茶にて飲むのも好きですが、炭酸で割ってもおいしい~!

今年もパンリース作りました。といっても母が土台を焼いてくれて私は
デコレーションのみ(笑)

IMG_6834_R.JPG

IMG_6833_R.JPG

IMG_6832_R.JPG

今回初めて白系のリボンでデコ



おまけ

IMG_6824_R.JPG
実家にてリース作りを気長に待つビッケ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イルミネーションクリスマス気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。